忍者ブログ
ハナポンがお伝えしますw
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RICETREE
at
(笑)
さすが師匠
目黒のさんま
って、
今日から、目黒のさんま御殿で、行かんですなあ・続きをテレビで、目黒の送別会とか言うてるしなあ・(^ω^)いやー・`)ショボーンしかも
だみ声のオッサンが口をひん曲げていってくれたように「働くしか能がない」から

「根室のさんま」
余談ですが、
そう、目黒のさんまのように
2009年07月16日
関東
コストがめっちゃ掛かってるってコトですね
裸一貫、小僧から夜の目も寝ずに働いて蔵前の大店を創った旦那が隠居する
母音が同じで語呂が似ていて、言いやすいですね(笑)
“円楽最後の弟子
気仙沼市の協力により、気仙沼港直送のさんまの塩焼き5,000尾が振舞われる
今の時期に生秋刀魚を大阪で美味しく頂ける
初物、旬のモノを食す
正直面白くないでしょう
でも、目黒のさんま御殿で来ます!
Posted
2008年は9月14日

目黒のさんま 2009
http://blog.goo.ne.jp/ippoyomo1956/e/956a18b5a72169861537f037163c5d52

http://www.owarai.to/meguro/
大名の食事はどのように毒見されていたのか?
(目黒区、品川区)
など、江戸のいろいろなことがわかるんだ
観られるなら、カメラ持って行けばよかった・・・
[4][5]
目黒のさんま繋がりで紹介しておきます
その円楽最後の弟子の王楽さんの真打披露興行が大阪の繁盛亭で行われるという記事もありました
目黒のさんままつり
豊富にイラストが入っていてよいね
10:00
屋敷で殿様が食べた秋刀魚はどのような過程を経て
でも、やたらとあかんしなあ・まあそれ
目黒のさんま」も小満んはいいものなあ、って脱線です
こなれた頃とは違った味わいを感じます
「雛鍔」だ「目黒のさんま」だって、面白いか?はては志ん生の「黄金餅」ときた
by
御大・小三治は「茶の湯」を一時間
初心者に通ぶって進めたいだけじゃねえのか
来年7月まで走るということで、
落語の名作「目黒のさんま」を記念し、毎年9月中旬の日曜日に目黒区民まつりの一環として行われる
落語「目黒のさんま」というと、円楽師匠の高座が思い出される

「目黒のさんま祭り」開催迫る-今年もサンマ6千匹を無料提供 /東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090901-00000047-minkei-l13

いきなり「寿限無」とか「目黒のさんま」とか薦めるのは頭悪いわけですよ
江戸の人は風呂好きで一日2回も銭湯に行ったらしい
これから撮る機会はまだまだあると思います

PR
リンク
Copyright ©  ハナポンのブログ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]